アーカイブ 「ユングの瞑想会」

2012年 6月 24日

7月の瞑想会

カテゴリー ユングの瞑想会

<7月のユング瞑想会のお知らせ>

月一度のユング瞑想会に吹く垂直の竜巻に、肩の力を抜いてふんわり巻き込まれてみると、
意外にも内部は祝福の嵐であった、となるかも知れません。

全ての人が求めて止まない「我ここに在り」の実感を、より速やかに会得できるように工夫しています。
特に7月の瞑想会では自我の力をものともせずに、息の力が尾てい骨まで届く工夫を紹介します。
本邦初公開かも知れませんね。
お楽しみに。

ユング瞑想会の竜巻はもうすでにあなたのところに届いているかも知れません。
直感て風を感じれば、ぜひ7月のユング瞑想会に参加してみて下さい。
甜茶にいつもの軽食でお待ちしています。

◆日時  2012年7月6日(金)

◆時間  18時30分~21時30分

◆会場  オンセラレイキ・ヒーリングサロン
     (会場の地図は参加者に直接お伝えします。)

◆会費  4000円⇒3000円です。

◆定員  5名

◆講師  中川忠男先生(オンセラの私の師匠です。)

◆おやつあり

プチ「オンセラレイキ」の体験は、時間の都合もありますので、
オンセラは私の師匠中川先生が担当します。
レイキは私が担当します。















<6月の感想文です>

◆こんばんは。

昨日の瞑想会ありがとうございました。

中川先生のお話しの中にあった、どうしたら病気を消せるのか?医学的にも、科学的にも。

そして、自我の関係・・・いかに思考から脱出するか?

なかなかテーマが意味深くてまた思考が働いてしまう。

私たちはどこから来たのだろう、私は何?と何度も何度も考えていた事があったが、

ここへ来てまたそのテーマがやってきた。

ネット上で調べてもそれはこうですよと説明している人が果たしているのだろうか。

そして、それを知ることによって私たちはどこへ行くのだろうか・・・

自己実現、なりたい自分ーでもその前に私たちがこの地球に生まれ出たこと事態が奇跡なのだ。

中川先生がおっしゃっていた、生殖器が人を創る、宇宙が総動員して創られる・・・あまりにも壮大すぎる出来事・・・

漠然としながらも、そうだな~!と想う帰り道だった。

*それこそネットで今日調べていたのですが、ノーベル賞に最も近い人といわれれている村上和雄さんが
遺伝子という観点からサムシンググレートに触れているのですが、なぜ人が誕生したのかは分からない。
この秋に村上さんの「祈り」という映画が発表されるようですね。
彼の著書にも祈りに関するものがありますね。

生命科学者も人は母体の中であらゆる動物の形態から人へと進化し誕生すると書いていますが、
その根源ではなぜ精子と卵子が存在しているのか、それは誰が創ったのか・・・そこから先は分からないのです。
神の創造、初めに光ありき・・・とは言われてもね・・・

余談でした。


◆琴寄さん 今日は有難うございました(*^-^*)
初めてでしたが、あまり初めての様な気がしない^^;
中川先生のお話もシークレットパワーの内容とリンクし、気を回すというお話もNLP創始者バンドラー氏のスピンとリンク。
割と身近な感覚ですね~
レイキもとても心地よく感じましたが、私鈍い?流れている感覚には疎い^^; 

また 予定が合えば参加させていただきますね~~
有難うございました。

◆こちらこそ、ありがとうございました(^-^)/
それにしても、1年経つのもあっという間ですね
回を増すことに深くなり、とても楽しみです。


<中川忠男先生の紹介>
オンセラ普及協会会長
萬生健康治療院院張
大学生の頃、自律神経失調症に苦しみ、自身のつらい体験から瞑想やヨガ
東洋医学を学び、日々オンセラの普及をしています。
治療歴40数年の実力をもち、【耳たぶまさつ健康法」「オンセラ心身健康法」
「オンセラ完全冷え取り健康法」の著者です。
18年前、テレビ「土曜大好き」に「耳たぶまさつ健康法」で多々出演しました。
現在は、全国にオンセラ療法受講者がいます。
家庭に一人オンセラピストを目指しオンセラの普及活動をしています。

こちらから以前の瞑想会の様子をご覧になれます


参加ご希望の方はご予約・お問い合わせフォームからお願いいたします。

コメント(0)

2012年 5月 08日

私という存在!!

カテゴリー ユングの瞑想会

オンセラレイキのことより美恵子です。

最近初夏の日差しですね。
紫外線が強く発生しているので・・・・・
日焼け対策をしましょう!!

そんな私は日焼けクリームを塗ったのに
神代植物公園に行って日焼けしました(>_<)








































きれいな牡丹の花です。写真を撮っているとき
私も撮ってと・・・・・話かけられているようでした(笑)


=============================================================


さて今日の本題です。

5月5日の瞑想会の感想を戴きました。
掲載OKをいただきましたのでご紹介させていただきます。




























こんばんは。

土曜日は、ありがとうございました。


<勉強会の感想>

中川先生のお話は、聞けば聞くほど理解が深まると感じました。

漠然とした感じで常日頃生きている私には、遺伝子、粒子、存在粒子というものが

グッと身近なものに思えてきました。

存在粒子というのはなかなか意味深く、「私という存在」、その場、そこにあるもの、物体・・・

そういったものに話しかける、対話するということを是非やっていってみたいと思います。

あと、呼吸ですね。気がつくと息が止まってる・・・と感じることもあり呼吸を意識してみます。

以上

ありがとうございました(感謝)

=========================================================================================================

<オンセラマイカップ>

自宅で夜電気を消して静かにお腹から当てていくとじわ〜っと熱さが伝わってきます。

少しずつずらしてお腹から胸、脇腹両サイドどんどん温まってきて気持ちがいい!

その頃にはもう思考が止まりぼんやり眠気も・・・しかし火を扱っているのでそこはご用心!

でもお腹に熱が入ると不思議と頭が空っぽになってきて頭の仲の雑音がすーと消えて

お腹に意識がいくのですが、思考は止まったまま。これがなんとも気持ちがよい!

今まで私が瞑想しても迷走ばかり。オンセラマイカップはそこにも連れて行ってくれるようです。

終わった後の虚脱感で、ぐっすり眠れます。

今は、始めたばかりのせいか?朝は疲れ感も出てますが、不思議と日中はさわやかな気分です。

以上
ありがとうございました。

=============================================================


来月は6月2日(土)です。

詳しくはこちらからご覧いただけます。

最後まで読んでいただきありがとうございました(*^_^*)



コメント(0)

2012年 3月 03日

瞑想会で脳の癒し!?

カテゴリー ユングの瞑想会

オンセラレイキのことより美恵子です。

昨日の瞑想会のお話はとっても深い話でした。

意識すること
    思いの連続
       行いの連鎖

私とは?
   人間とは?
       存在とは?
          一体なんだろう?

=========================

振動に還元してみよう!
       波動に還元してみよう!

我々の体は元素、原子、分子で想像されている。
我々の体を分解してみたら素粒子でできている。
素粒子は回転している・・・。

振動には、必ず法則性がある。
素粒子1個にもくてきがある(ある形に目指す)

宇宙に法則、目的がある。
凄いこと。

素粒子に意思、目的がある。

細胞が内臓器官を作る。
心臓、血液を体に送る。

すべての意思の私は主人公である。
私は宇宙の小宇宙ですよ。
人間、宇宙の原子」をもっている。

素粒子→科学で証明されている。

まず始めに、神の概念、観念があった。
次に作用(振動)  法則
次にエネルギーが(波動)  働き
次に存在が姿形がある  想像

神・・・ビックバーンともいう。  100億年経っているそうです。
科学的にもわかっている。
これ以上分けれない素粒子を発見した。
私の中に元素をもっている。

空海さんが悟りを開いた時【このよの全ての存在に響きがあることを悟りました】
山千草木が言葉をしゃべっていた。

空海・・・この世の全てのものに五大に響き(振動、波動)があった。
知、水、火、風、空、識
みんな振動だた悟った。

素粒子で満たされている。
存在、宇宙と交流している。
一人でも寂しくありません。
空気を吸う。吐く、交流している。

わからないから教えて・・・・意識するとわかるようになる。
正しい目的をもってやろう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1時間歩くと得したような感じがする。
意識する・・・・・人間の得権、夢みたいなことが起こる!!
意識すると何かが回転する気がします。

意識すること→今を生きる。
         こんなに価値がある。

酸素・・・・目的意識をもっていることがわかわなかった。
      今まで孤独だった。 つまらなかった。

還元方式で瞑想すると、次元が深まる!!

(途中ですが割愛します)

詳しく知りたい方は来月お待ちしています。




























瞑想後に、オンセラカップで頭、首、顔をしてもらい・・・・・ました。

眼球を温熱指圧(押す)と脳の癒し、脳の疲れがとれます。
視神経の疲れががとれます。

瞑想と身体の癒し、歩きヨガの薦めでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来月は、4月6日(金)に行います。
皆さまとの出会いを楽しみに、ご参加お待ちしています♪
最後まで読んでいただきありがとうございました。




コメント(0)

2012年 1月 26日

ユング瞑想会

カテゴリー ユングの瞑想会

オンセラレイキのことより美恵子です。

ユング瞑想会のお知らせです。

今回のユング瞑想会のテーマは「癒やしの次元から確かな治癒の次元に心と体をスキルアップをするために」です。
瞑想世界を深めたい方や、癒やし人、あるいは何かもう一つ体に自信をつけたい方などの気づきのキッカケになればと思っています。いつものことですが、おやつを用意してお待ちしていますので、気軽にご参加下さいね。

◆ 日時   2012年2月6日(金)

◆ 時間   18時30分~21時30分

◆ 会費   4000円
    
◆ 会場   オンセレイキ・ヒーリングのサロン

       (会場の地図は参加者にお知らせいたします。)

◆ 定員   5名

◆ 講師   中川忠男先生(オンセラの私の師匠です)

◆ おやつあり


こちらからご覧いただけます。

ユング瞑想会の様子はブログの『ユング瞑想会』をクリックしてくださいね。様子がわかります(*^。^*)



コメント(0)

2011年 12月 03日

今年最後の瞑想会、プチ「オンセラレイキ」体験会♫

カテゴリー ユングの瞑想会

こんにちは(*^_^*)

オンセラレイキのことより美恵子です。














昨日の参加者です。


















おやつのサンドイッチを買ったお店のツリーです。














お歳暮で戴いたシュガーバターの木です。

瞑想会の内容は、クローム羊を創る。乳腺細胞から作る・・・・・。1つの生物体にする・・・。
そんな話から、60兆の細胞の主人になる。

自我・・・・思考する自分、言葉の自分 
自己・・・・私という固体   60兆の細胞から成立

自我と自己   自我を打ち破る、自我に穴があき、正しい自我、謙遜、柔軟な私になる。
なぜオンセラの巨大もぐさをお腹にのせるか・・・・瞑想をしょうとしてもなかなか雑念が入り・・・できないが、
リング灸を3回もやると『空になる』
全知全能性が目覚める。
<オンセラリング灸>

========================================================
中川先生が話してくださいました。

それから瞑想して、おやつ食べて(写真摂るの忘れました)プチ「オンセラレイキ」体験をしました。

シュガーバターの木を食べながら、感想をシェア‐したり、LINEの登録をしたり・・・愉しく交流しました。

来年は、1月6日(金)に開催します。お楽しみに♫
皆さまのご参加お待ちしています。

コメント(0)

2011年 10月 12日

ユング「黄金の華」瞑想会、オンセラレイキ体験会

カテゴリー ユングの瞑想会

こんにちは
オンセラレイキの琴寄美惠子です。

10月7日(金)に第4回ユングの瞑想会、プチ”オンセラレイキ”体験会を開催しました。


10月7日(金)、ユングの瞑想会、プチオンセラレイキ体験会を開催しました。
今回は4回目でしたが、毎回参加してくださってある方からの嬉しい報告を戴きました。
一年前から痔ろうを患っていたそうですが、4回の体験で改善したそうです。

ユングの瞑想も初心者の方もいましたので、講師から瞑想のしかたを学び10分ぼどしました。

次回は、10月20日午後1時からおこないます。
興味のある方は、コメント、アクセスから問い合わせをお願い致します。

コメント(0)

2011年 8月 09日

ユング瞑想会の感想と9月のご案内(あなたも体験してみませんか!!)

カテゴリー ユングの瞑想会

オンセラレイキの琴寄美惠子です。

【8月7日の参加者の声】facebookより
◆三浦久美子様  今日はありがとうございます。おかげさまで、身体が軽くなりました。

◆加藤伊津子様  瞑想だけでなくて、身体のケアまでしていただいてありが​とうございました(*^_^*)

◆田中様(男性)  本日も参加させていただき、ありがとうございました
今回も新たな気づきや出会いがあり、素晴らしい瞑想会でした

来月も楽しみにしてます(^-^)/

◆琴寄 美惠子 心と体のケアするとところですから・・・。必要があって​きてくださったのですね。

第三回ユングの瞑想、オンセラレイキ体験会
◆9月2日(金)18時30分より
◆会場  オンセラレイキヒーリングルーム
◆会費  4000円⇒2500円
◆定員  5名
◆おやつ付き
◆今回も中川先生をお迎えしておこないます。(私のオンセラの師匠です)

【9月のテーマ】
ユングの言葉に「真に成功する治療とは、治療する側と治療を受ける側が謙虚になって、恩寵としか考えられない心霊的な体験を共に受け入れるまでになること」とあります。実に正鵠を得ている洞察だと思います。◆病気克服の成功者になるには◆病気治療の中心に愛の神の創造力としての気の協力を求める。同時に人のする呼吸に気づくことです。呼吸に気づく、とは呼吸に気の性質(整合性ある力)を吹き込んで生きた呼吸が出来るようになるということです。そのために瞑想を学びます。気の本質を学び、人には気の湧き出る中心的な場所があることを体で会得します。気と呼吸との一体化を瞑想を通して確認してゆきます◆ここに提案する癒やしの方法は気を用いる方法ですが、気功、太極拳、坐禅、ヨガの方法考え方に、東洋医術の具体策が加味されていて誰でもが優しく学べ、素早く修得することが出来るよう工夫されています。それをオンセラレイキの工夫と呼んでいます。9月のオンセラレイキ勉強会はこの気と呼吸との一体化についてオンセラレイキ体験と共に学び合いたいと思います。

皆様との出会いをお待ちしています。
お申込みは、お問い合わからお願い致します。
「ユング瞑想会、参加いたします。」と書いていただき、携帯電話、お名前もお願い致します。

コメント(0)

2011年 8月 07日

ユングの瞑想会

カテゴリー ユングの瞑想会

こんばんは(*^_^*)オンセラレイキの琴寄美惠子です。

今日は、第二回目の瞑想会でした。
最初にオンセラレイキの体験をして戴き・・・・。
皆様が癒されてから・・・瞑想をしました・・・。

今回はユングの瞑想を勉強されていらっしゃる方や、ヒーラーで鍼灸師の方や、ヒーリングができる会社員の方とで・・・・。
皆さん楽しく・・・恩恵交換しました。

ある方は、オンセラリング灸とヒーリングを受けながらも私のコンサルしてくださったりと・・・・前回とは違った感じでした。
ヒーリングを受けていたけれども・・・どうしても気になるので・・・ここが悪いと言ったら「そうです!」といっていました。
みたては当たっているようです。(プロの鍼灸師さんに褒められました。)

最近不思議なのですが、施術ヒーリングをしていると・・・直感で教えられます。(天使さんやハイヤーセルフに感謝!)

体験後、おやつをいただいて・・・ユングの瞑想会をしました。
和やかな会になり主催者もパワーを戴ただきました・・・。

かわいい和菓子はおみやげに戴きましたので、皆様と食べました。ご馳走様でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

来月は9月2日(金)夜6時30分からです。
是非、瞑想とオンセラレイキの体験にきてください。お待ちしています♪

コメント(0)

2011年 7月 03日

7月1日新月瞑想会、2日NPO現代レイキ研鑽会

こんにちはオンセラ・レイキの琴寄美惠子です。
6月30日風水名刺セミナーに参加しました。
18年前紫微斗推命の鑑定士をしていたので、気学を習い・・・昔を思い出しました。
なによりビックリなのは、名刺を見ると、どこが欠けていて、どこが良いかが・・・わかちゃうのです。
ふぅむ・・・そうか・・・と!!  納得(^。^)y-.。o○

新月瞑想会の写真です。













今回は、「黄金の華の秘密」から光の回転瞑想法の要点とその目的を示す。瞑想をしました。

光の瞑想!!

「自分は光、光の中にある虹の中の自分!!」をイメージしてやりました。

私の感想:虹はまあるいんだ(円形)と実感しました。

今回はfasebookのお友達のみの告知でした。

瞑想した後、サンドイッチをたべながら感想や、自己紹介をしていただきました。

ありがとうございました(*^_^*)

2日昨日は、NPO現代レイキの会研鑽会にでました。














今回は、災害時に支援活動されたかとのシェアリング、レイキマスターとしてなにごできるか?筋反射テストを用いた過去と未来のワーク(レベル2)
宇宙平安の祈り、レベル3 新旧テキストの比較と土居先生の最近のレジメをシェアしあいました。
3人のペアになり、レイキの実践、ヒーリングをしあいました。(凄き気持ちよく癒されました♡)

レイキはいたってシンプルですが奥が深く素晴らしい!!
五戒   今日だけは心配すな・・・
現代レイキは、精神性を伝えていることの、大切を再認識させて戴きました。(ありがとうございます。)
抱えられている写真は「筋反射テストの様子です。)

最後まで読んで戴き有難うございました♪



コメント(0)