アーカイブ 「現代レイキの研鑽会」

2013年 1月 29日

新年霊授会

カテゴリー 現代レイキの研鑽会

オンセラレイキの琴寄美恵子♪♪♪

27日に明治記念会館にて、NPO現代レイキの会の
新年霊授会に参加しました。


















土居先生と記念撮影♪♪♪

土居先生から、霊授をしていただきました。

10月に研鑽会がありましたが、
母のセレモニーと重なり
参加できませんでしたから・・・

久しぶりにマスターさん達との
交流のひと時は楽しかったですね(*^_^*)


土居先生からのお話、土居先生から霊授を
参加したマスターがしていただき、
自己紹介、そしてマスター同士の交換霊授を受けました。

2部は、立食パーティー。
美味しいお食事を食べながら・・・
愉しくお話をしました。

========================

親しい友達に私のエネルギーを体感してもらいました。
このエネルギーは、夢で戴いたのです。

エネルギーを流した時の感想を戴きました。
右手から、ピンク(サーモンピンク)、
左手から、グリーン(ペールグリーン)の
エネルギーが出ていて、
私に必要な所にエネルギーが届いたそうです。

数分エネルギーを流しただけですが、
さすがにマスターさんだけあって・・・
戴いた感想・・・
嬉しかったです。


お友達にその話をしたのですが、
【レイキのエネルギー素晴らしいですね。
今年のご活躍を一段と予感させる会だったのでしょうね。】
と素敵なメッセージを戴きました。





コメント(0)

2012年 7月 16日

NPO現代レイキの会主催、研鑽会に参加して

カテゴリー 現代レイキの研鑽会

オンセラレイキの琴寄美惠子です(*^_^*)













今日は、NPO現代レイキの会主催、研鑽会でした。

マスターとしての学び深い場でした。

ヒーリングを受けてとっても気持ちが良かったです。

レイキ温泉に浸かっている心地よかったです。











自宅からの夕日がきれいでしたのでアップしました。

コメント(0)

2011年 10月 10日

NPO現代レイキの会”研鑽会”

カテゴリー 現代レイキの研鑽会

オンセラレイキの琴寄美惠子です。

今日は研鑽会に参加してきました。





写真は伝授の仕方を確認しています。
皆が実践しました。












研鑽会後の懇親会で100万ドルの夜景を飲みました。(これノンアルコールです\(^o^)/)
楽しい学びの場でした!!

コメント(0)

2011年 7月 03日

7月1日新月瞑想会、2日NPO現代レイキ研鑽会

こんにちはオンセラ・レイキの琴寄美惠子です。
6月30日風水名刺セミナーに参加しました。
18年前紫微斗推命の鑑定士をしていたので、気学を習い・・・昔を思い出しました。
なによりビックリなのは、名刺を見ると、どこが欠けていて、どこが良いかが・・・わかちゃうのです。
ふぅむ・・・そうか・・・と!!  納得(^。^)y-.。o○

新月瞑想会の写真です。













今回は、「黄金の華の秘密」から光の回転瞑想法の要点とその目的を示す。瞑想をしました。

光の瞑想!!

「自分は光、光の中にある虹の中の自分!!」をイメージしてやりました。

私の感想:虹はまあるいんだ(円形)と実感しました。

今回はfasebookのお友達のみの告知でした。

瞑想した後、サンドイッチをたべながら感想や、自己紹介をしていただきました。

ありがとうございました(*^_^*)

2日昨日は、NPO現代レイキの会研鑽会にでました。














今回は、災害時に支援活動されたかとのシェアリング、レイキマスターとしてなにごできるか?筋反射テストを用いた過去と未来のワーク(レベル2)
宇宙平安の祈り、レベル3 新旧テキストの比較と土居先生の最近のレジメをシェアしあいました。
3人のペアになり、レイキの実践、ヒーリングをしあいました。(凄き気持ちよく癒されました♡)

レイキはいたってシンプルですが奥が深く素晴らしい!!
五戒   今日だけは心配すな・・・
現代レイキは、精神性を伝えていることの、大切を再認識させて戴きました。(ありがとうございます。)
抱えられている写真は「筋反射テストの様子です。)

最後まで読んで戴き有難うございました♪



コメント(0)

2010年 10月 12日

研鑽会に行ったよ~♪

カテゴリー 現代レイキの研鑽会

昨日、NPO現代レイキの会の研鑽会に参加しました~♪

今回は、世界共通テキスト、改訂版ができる前の修正版が
出る予定だそうです。そのための修正箇所の確認をしました。

表現方法が少し変わりましたが、テキストの内容そのものが変わった
のでなかっです。

自己紹介、テキストの確認、霊授、アチューメントの仕方の確認
レイキヒーリングを5人ペアになってしあいました。

とっても、気持ちいい~♪

10時から5時まで、あっという間に時間が経ち
注意義なひと時でした。

マスターとして、きちんとお伝えする責任(大切か)を
自覚させられました。

帰りに、オンセラの話を土居先生から伺ったことがある
マスターさんに声をかけられました。

是非、オンセラ・レイキの体験会に来て下さい~♪
出会いをお待ちしたいます・・・。

コメント(0)