アーカイブ 「ごあいさつ」

2012年 1月 04日

2012年の抱負

カテゴリー ごあいさつ

明けましておめでとうございます

楽しかったお正月も終わり今日から初仕事です。















今日はパソ塾の取次塾長から【チラシ】の作り方を習いました。

ワードで作る・・・・始めての経験です。

自分で創る・・・・今年はパソコンを使っての挑戦です♫

わくわくドキドキ(#^.^#)  

頑張ります(^_^)/~














(デザートは年賀で持参しましたよ♫)



昨年12月24・25日一泊で『溶岩温泉』に行ってきました。

(河口湖駅下車、近くにあります。歓迎バス有り)














旅館の部屋から見えた25日の朝富士です。














25日溶岩温泉から見たお日様です♫


どんなに大きな温泉かと期待していきましたが・・・・

小さな旅館でした。

(11月に母とツワーで宿泊した旅館が石和温泉の糸柳旅館が立派だったので・・・・!!)

ここは小さい旅館でした。

お風呂が【溶岩風呂】でご馳走でした(*^。^*)

遠赤外線パワーで心も体もポッカポッカでした。(体の芯まで温まる~♫)

昨年の12月は昼は通常の仕事、夜は決算と仕事をしたら、腰(以前ぎっくり腰をしています)と

血圧が上がり・・・・・・大変でした!

自分でオンセラリング灸をしていましたので・・・・・仕事はできました。


お友達が誘ってくれたので旅行に行きました。(自分へのご褒美♫)














夕食は溶岩プレートで焼いたステーキでした。

私はお肉は好きでないので普段はあまり食べません。

おそるおそるお肉を食べてみました・・・・。

あれ、美味しい!!    遠赤外線パワーってすごい!!


溶岩風呂も、遠赤外線パワーでポッカポッカでした♫

溶岩温泉に入ったらすっかり体調がよくなりました(笑)

溶岩温泉に湯治したかったです。

この温泉は【遠赤外線パワー】で病気が治っているそうです。

仕事がありますので、湯治はできませんが、

私の冷え性と疲れると腰が痛くなるのでとっても効果的でした(笑い)

溶岩温泉もいいですが、、私の大好きなオンセラレイキは自宅でも自分で簡単に毎日健康管理ができます。

私自身、すごい冷え性なので助かっています。

そんな訳で、今年もコツコツ『オンセラレイキ』のよさをお伝えしていきたいと思いますので

よろしくお願いいたします









コメント(0)

2010年 9月 20日

ごあいさつ

カテゴリー ごあいさつ

ようこそ 数あるブログのなかから、お立ち寄り戴きありがとうございます(*^_^*)
オンセラ・レイキの琴寄美惠子です。
今まで中川美惠子で活動していましたが、HP開設にあたり心機一転本名で活動することにしましたのでよろしくお願いいたします。


初めてホームページを作りました。



このたび「オンセラ・レイキ」ヒーリングを開設しました。
8年前に現代霊気ヒーリング協会代表 土居裕先生がオンセラ療法の研修を受けにきてくださいました。
とても温厚で親しみやすい方でした。その時、初めてレイキにふれました。
何回か研修に来ていただくうちに私自身レイキを習いたいな~と思うようになりました。

そして、特別に先生がオンセラ研修に来た時に、伝授をしていただきました。
マスターコースは芦屋に行って伝授を受けました。

今までは、オンセラは発案者である中川先生が教えていましたが、オンセラ・レイキを習いたいかたには、私が担当することになりました。

そのいきさつは、去年更年期障害になり(更年期うつ)寝込んでしまいました。
「一番のクライアント」だと思い自分自身にオンセラをしたり、レイキをしたり、食べる(食事)こと歩くこと、大好きなカラーを実践してお陰さまで寝込んでいたのが元気になることができました(幸せ)

皆さんにもできることをご紹介しながら、ココロと体と魂の健康を目指して、人生健康で幸せに過ごしていけるお手伝いができたら幸せです♪


今日、パソ塾のお友達 広野京子さんがオンセラ・レイキの体験に来て下さいました。感謝♪
寝違えて首が痛いとのこと……。
中川先生に治療もしていただいていました。(治療院なので可能なのです。)

広野さん今日はありがとうございました(感謝)
早くよくなるといいですね~☆ミ
お大事に!!

こんどは、オンセラ・レイキの交流会(体験会)にきてください~。
お待ちしています(*^_^*)

最後まで読んで戴き感謝です。


コメント(3)