アーカイブ 2011年1月

2011年 1月 19日

お米のとぎ汁風呂で『冷え性』を改善♫

カテゴリー 冷え性









オンセラ・レイキの琴寄美惠子です。

左側の薔薇の写真は昨年の夏に撮ったものです。最近撮ったのが右側の写真です。
最近、白からピンクに変化しました♫ (不思議)


薔薇の花の手入れのボランティアに行って、寒くて喉が痛くなり、声もかれ、咳もひどくなり、
(カイロは入れて行きましたが、軽装だったようです。)
明日はダウンかな・・・、そんな時に試してみました。

お米のとぎ汁風呂に入ったら、『ぽっかぽっか』で次の日元気に起きれましたので
嬉しくなってfacebookで紹介させていただきました。
とても反響がよかったので、ブログに詳しい内容を載せました♫

【効能】
*美肌成分(脂肪、たんぱく質、ビタミンE,リン)が、皮膚の若返りなどに効果があります。
*血行を促進させ皮脂の分泌を促してくれます。
*新陳代謝がよくなるので、冷えをなくしたり美肌をつくってくれます。

【作り方】
★米を炊くときにといだ汁、グラス2~3杯分。
①米を洗います。1~3回目のとぎ汁を使用します。
②米のとぎ汁を風呂に入れて、お風呂のお湯をよくかきまぜます。

【入浴方法】
38~40度の温度で20~30分、とぎ汁はお風呂で良くかき混ぜてください。

試してみてくださいね。
体の芯から温まります(*^_^*)
米のとぎ汁風呂で冷え症をなくそう~(^_-)-☆

コメント(0)

2011年 1月 18日

最近の歩み

カテゴリー 日々の出来事











オンセラ・レイキの琴寄美惠子です。

最近ブログを書いていないので、近況報告です。

1月14日(金)チサカスミエさん主催のセミナーに参加しました。
『シンボルカラーとアンチエイジングカラー』
とても勉強になりました。

私自信、パーソナルカラーは勉強していましたので、参考になりました。
アンチエイジングカラーは、若々しく見せてくれるカラーで素敵でした(*^_^*)

3人の先生に見て頂きましたが、23年前には、パーソナルカラー夏のタイプでした。
2回目の先生は、春のタイプと言われ、今回は、アンチエイジングカラーの色は、桜色(夏のタイプ)でした。


シンボルカラーは、オーラソウマボトルを使って、色の説明をしていただいたので、
色のイメージがしやすくてよかったです。
ありがとうございました(*^_^*)

カラー大好き、素敵な時間をありがとう♫











1月16日(日)早朝  中3の息子のV模擬会場に行く。
(息子は始めての会場なので連れていきました。帰りは一人で帰ってきました。)

午前9時過ぎ、薔薇の手入れのボランティアに参加しました。
上記の写真は、お土産で戴いてきた薔薇の花です。

とっても寒かったです。
お手伝いの内容は、剪定した薔薇の枝をビニールの袋に入れる作業です。
軍手をしてましたが、薔薇のとげが大きいので刺さり痛かったです。
それに風が強くて寒かったです。
咳と喉がいたくなり・・・。大変でした。
ちょっと、軽装だったようです。(カイロは入れていましたが・・・。)

外仕事の大変さを実感しました。

夜、お米のとぎ汁を入れたお風呂に入りました。
次の日まで”ぽっかぽっか”で元気に起きれました。







コメント(0)

2011年 1月 07日

ミーティングしながらヒーリング

カテゴリー カラーヒーリング



オンセラ・レイキの琴寄美惠子です。
今日も素敵な太陽に出会いました。
ゆうちょ銀行に出掛けようと思いマンションの1階に下り、ふと光が差し込むので観たら太陽が輝きましたので写真を撮りました♫




昨日ミーティングを外でしました。
池袋の喫茶店・・・。
今年の仕事の方向性・・・・や、課題を話し合うことに・・・。

命の尊さ、生かされていることの自覚・・・。
医療に携わると、寿命(天命)・・・。
考えさせられることが多いです。
(治療院も併設していますので・・・。)
結論はそこにつきます。

話していて、ちょっと目を瞑るとパープルの色が観えます。
そうしたら、もうその方(スタッフ)にエネルギーが流れていきました。

(いままでは、レイキをした時に色やメッセージが降りてきていましたが・・・・。)

その後、ハートのチャクラの色【ピンクの色】が観えました。
そして、ピンクのエネルギーが流れました~。
必要なだけ流れたら、終わりました。

あら、いつもはサロンで準備してからヒーリングをしていたのに・・・。
今日は、サーと必要な時に必要なだけヒーリングをすることができました。

私の思いでなく、自動でおこなわれました。
そして疲れない・・・。
それどころか、わたしも癒されたのです♫

やっぱり、癒しは【創造主】がしてくださる

私の場合は、今の段階では目を瞑らないと観えませんが・・・。
一瞬目を瞑ると色を感じます。


昨日ラベンダー色の指輪を買いました。(500円ぐらい)
色が気にいったので、いつもの衝動買いです(*^_^*)
写真はパープルの色に写っていますが、薄紫なんです~♫
最近はラベンダーの色からエネルギーをもらい癒されています♫
やっぱりカラー大好き\(^o^)/
カラーを仕事にしていて幸せ~♫(カラーヒーリング)









コメント(0)

2011年 1月 06日

癒しは分子の世界(次元)から

カテゴリー 癒し

オンセラ・レイキの琴寄美惠子です。











きょうは、夢の話をさせて頂きます。

夢の中で、【癒しは分子の世界(次元)】でおきるんだよ・・・。

創造主が癒してくれるんだよ~。

「あそうなんだ」と納得して目が覚めました。




コメント(1)

2011年 1月 03日

冬ぼたんを観に行きました♡

カテゴリー 年頭のご挨拶

オンセラ・レイキの琴寄美惠子です。

明けましておめでとうございます。

年末年始とパソコンには触れていませんでした。
昨年は自分の行き方を決めた・・・そんな年でした。

今年は、自分の道を極める=【ヒーリング】のレベルアップする♪
そのために何をしたらよいのかを・・・心静かに・・・考えました。





遠くに【東京スカイツリー】が観えます
家の近くの橋から(下はJR山の手線が走っています)




昨日、上野・東照宮  冬ぼたんを観に行きましたので、写真を掲載させていただきます。























































冬のぼたんがワラの囲いの中で寒さに耐えながら咲く可憐な姿に、
花の生命力に感動を覚えました。
もちろん、丹精込めてぼたんのお世話をされた方がいたからこそ【見事な花が咲いたのですが・・・】ぼたんの花の生命力に感動しました~♪

写真の火鉢は、暖をとるために置かれていました。
心遣が嬉しかったです。

太陽の写真は久しぶりの太陽の写真です♪


春ぼたんは4月中旬~5月上旬だそうです。
今度はゴールデンウィークに行きたいです~♪

今年は、人間の可能性をひきだしながら、自他共に健康で幸せな生活を送る年とします。
そのお手伝いをします。
”病気は宝それをとうして得るものがある”
心と体の使い方(心と体のクセ)を学び、健康になる秘訣を教えます。

今年も健康で幸せな1年にしてまいりましょう。
よろしくお願い致します(*^_^*)

コメント(0)