アーカイブ 2011年4月

2011年 4月 30日

仕事で冷えて転職を考えたが・・・。

オンセラ・レイキの琴寄美惠子です。


28日調布のロイヤルホストでお友達とランチしました。
10種類の野菜入りビビンバを食べました。


25日、29日にラーメン花月嵐のベジラーメンとベジギョウザを食べました。
これを食べると30品目以上摂れるそうです。
麺はスピルりナが練り込まれていて抹茶色の麺でおいしかったです。
(大根おろし、なめこ、おくら、レンコン、水菜、赤カブ・・・。)

最近は健康食傾向にあり、つい野菜ときくと食べたくなってしまいます(笑)
ゴールデーンウィ-ク2日目ですがいかがお過ごしでしょうか。


私は、事務をしています・・・。
久しぶりにはかどっています(笑)



今日は、お客様の体験をご紹介させていただきます。

+++

転職してあこがれの栄養士になったのは良かったのですが、
病院の仕事で冷蔵庫の中に入ることが多く・・・。
毎日体が冷えて・・・困っていました。

そんな中、お友達の紹介でオンセラレイキを受けました。
遠方なためなかなか通えないので、
【自宅で出来る冷え対策をアドバイスしてもらい・・・、
食事のこと、冷えをとることに1日20分~好きなだけ実行して、
3か月続けたら、『冷えが改善』できることをアドバイスいただき・・・。】

なんと実行したら『冷えも取れ、からだの疲れも軽減』され、
今では3カ月前より元気に仕事をしてます。
あんまり体が冷えるので深刻にあこがれに栄養士になったけれども・・・、
転職まで考えて悩んでいたのですが、
今では冷えが取れ楽しく仕事しています♫
++++


PS.嬉しい報告をありがとうございました。
  仕事柄、冷える職場なので、毎日1日20分好きなだけ、自分で健康管理しているそうです。
    
ご自分の冷えはどこから来るのかを知って、(胃腸系が弱い、腎・膀胱系が弱い、婦人科系が弱い)
貴方に必要な食事のことや、自己管理の仕方をアドバイスをしていますので、
健康相談や、施術を体験してみませんか。

当サロンでは、私の他に優秀な治療師がおりますので、安心して来院してくださいね。
お待ちしています。
こちらからお問い合わせ出来ます

コメント(0)

2011年 4月 25日

かきの葉茶を飲んで美肌美人になろう♫

オンセラ・レイキの琴寄美惠子です。



皆様はご存知ですか!!
ビタミンCは万病の予防と治療に不可欠です。
*歯の発育に役立つ
皮膚の内側の細胞組織や毛細血管を健全にする
*細菌感染の抵抗力を高める
*酸素の新陳代謝に役立つ
ホルモン分泌を促す

柿の葉茶にはビタミンC
が豊富に含まれています。
カフェンも含まれていなくて、弱酸性だから、多く飲んでも胃への負担もないので安心です。

《効率良い飲み方》

*ビタミンCが壊れるからグツグツ煮ださないでね!!
*ほかのお茶を飲む時は1時間あけてね。
  (柿の葉茶は弱酸性、ほかのお茶はアルカリ性なので。)
*胃液を薄めるので食事中は飲まないように。

《効果は》

*歯茎もしまる。
美肌にも
*動脈硬化の予防。
*妊婦は出産時に出血が少ない。

《作り方、飲み方はかきの葉茶を参考にしてください。》

では皆様、かきの葉茶を飲んで美肌美人になりましょう(^_-)-☆

コメント(1)

2011年 4月 23日

ことよりさんのみみよりな話

オンセラ・レイキの琴寄美惠子です。

健康ミニ知恵袋をまとめてみました。

アズ直子さんからネーミングをいただきました。
”ことよりさんのみみよりな話”にさせて戴きます。
ありがとうございます♪

NO.1 体の冷え、発熱の時 (ゆでこんにやくの湿布)
    こちらからご覧いただけます。

NO.2 冷え性に効果のある【酢風呂】
   こちらからご覧いただけます。

NO.3 [しょうが・タマネギ・二ラ】のパワーが冷え知らずの体をつくります。
   こちらからご覧いただけます。

no.4 [貧血による冷えには】
こちらからご覧いただけます。

no.5 女性の皆様の中に、月のお客様でつらいおもいをしていませんか
   こちらからご覧いただけます。

no.1~5までをまとめてみました。
頑固な冷えで悩んでいる方はご相談ください。
こちらからお願い致します

コメント(0)

2011年 4月 23日

健康ミニ知恵袋

カテゴリー 日々の出来事

オンセラ・レイキの琴寄美惠子です。


女性の皆様の中には、月のお客様でつらい思いをしていませんか?

生理前に冷えを感じる人に(>_<)

しょうが汁と黒砂糖を温めて飲むといいです(*^^*)

しょうがは胃を温めます。

黒砂糖は血行をよくします。

是非試してくださいね。

コメント(0)

2011年 4月 23日

最近の歩み♫

カテゴリー 日々の出来事

オンセラ・レイキの琴寄美惠子です。

4月15日 疋田正憲さんのfacebookミニセミナーに参加しました。(リンゴの花)
セミナー後の懇親会もりんごの花(そのまま飲み会)でした。
青森特産の食材が多かったです。
赤いリンゴジュース  ポリフェノールが多く含まれているそうです。
ニンニクの丸あげ
馬肉ハンバーグ
ニンニクチャーハン
サバの冷燻
鳥のささみ
・・・・他。
皆で食べるので少しづつ、美味しいものを食べれて感謝(●^o^●)

4月16日 パソ塾主催・鈴木敬さんのピアノコンサートと取次学講師のコラボ
(六本木シンフォニーで開催)
お誕生日のかたは、敬さんオリジナルの誕生歌CDをいただきました。
私も1月生まれでいただきました。(敬さんありがとう♫)

【今週、オンセラ・レイキ(施術)ヒーリングをして感じたこと】

普通10分位レイキを流すとクライアントさんの体を気がめぐり始めるに・・・・?
今週は同じパターンのクライアントさんが多かったです。

そんな時は、血液交換法をして気のとどこっているところを探して
そこにレイキをいれていきます。

そうするとエネルギーが流れ体が温かくなっていきます。
手が教えてくれます・・・。

ただただ私は、【創造主の愛】【癒しは分子の次元から】起こるのを待つだけです(*^_^*)

4月22日 スミさんとゆーじさんのコラボセミナーに参加しました。
ウェルスダイナミック講座を受けました。

8タイプの特徴がわかりました。
もっと詳しく学びたいと思いました。

皆様のお陰で学びが多く感謝です(●^o^●)

コメント(0)

2011年 4月 14日

貧血による冷え性には

カテゴリー 健康ミニ知恵袋

こんにちは(*^_^*)

オンセラ・レイキヒーリングの琴寄美惠子です。
私のブログにお立ち寄り戴きありがとうございます。



きょうも、5月初旬の陽気で温かいですね。

地震が毎日続いていますが、皆様大丈夫でしょうか!!
皆様はどのように地震の後過ごしていますか?

私は生かされている”感謝”と思って生活しています。

そうすると、少しは心が安らかに・・・心穏やかになれるような気がします・・・。

貧血による冷え性の方には、【梅しょう番茶】がお薦めです。
鉄分を補給し、新陳代謝を高めるのでピッタリです。
毎日、コツコツ飲んでみてくださいね。

継続は力なりです\(^o^)/
体質は今日明日でかえれません・・・。
毎日続けていくなかで、ある時変わっているのに気づくものです・・・。
焦らないで・・・・ね(@_@;)

《材料》
梅干し・・・1~2個
しょうゆ・・・1~2滴
熱い番茶・・・1カップ     *番茶は自然食品の物です。普通はほうじ茶のことです。
すりおろした生姜・・・少々

《作り方》
梅干しにしょうゆを加え、番茶をそそいで飲みます。
(飲むまえに生姜のすりおろしを少しいれます。)

毎日続けて、貧血による冷え性を改善しましょう~♫

忙しいのでもっと簡単に気軽に毎日飲んで改善をしたい方には、お薦めの商品があります。
写真を掲載していますが、「生姜・番茶入り梅醤」はいかがでしょうか。
(宣伝していますが貰っていませんから。笑)
自然食品のお店で買いました。

詳しく知りたい方は連絡をくださいね。
お待ちしています。

コメント(0)

2011年 4月 08日

健康ミニ知恵袋NO.3 冷え改善スープ

カテゴリー 健康ミニ知恵袋

オンセラ・レイキの琴寄美惠子です。
きょうは風が強かったですね。
こんな日は洗濯ものが乾きます・・・♪

【しょうが・タマネギ・二ラ】のパワーが冷え知らずの体をつくります。

*しょうがの「ジンゲロ-ル」という辛み成分には、血液循環を促して体をあたためる働きがあります。
この働きは「冷え性の基本の改善」につながります。

*タマネギの効果:タマネギを切ると目にしみる症状が起こりますが、その成分は硫化アリルという成分です。
この成分には体内に疲労物室がたまるのをのを防いだり、新陳代謝を高める働きがあります。
発汗作用や利尿作用もあり、冷え性疲労などの予防・改善に役立ちます。

*二ラ:冷えを予防する成分がたっぷり含まれています。 ビタミンEと硫化アリルです。
硫化アリルは新陳代謝を高めて、ビタミンEも血のめぐりをよくするため、冷え性の予防に強い力を発揮します。

しょうが・タマネギ・二ラ入りのスープを食べて冷え知らずの体になりましょう。

コメント(0)

2011年 4月 06日

健康ミニ知恵袋NO.2【酢風呂】でお肌も体の冷えも改善

カテゴリー 健康ミニ知恵袋

家庭療法の紹介をしたいと思います。

健康ミニ知恵袋 NO.2

冷え性に効果のある【酢風呂】のご紹介です。

【酢風呂】は筋肉のこりをほぐし、全身の血液の流れをよくし、冷えにも有効です。
体内にたまった汚れを排出するためには血液の循環をよくして新陳代謝を高めてあげるとよいのです。

酢風呂は、皮膚が本来もっている皮膚表面に必要な物資を吸収する作用や、呼吸作用を正常に戻し、より活性化させる働きを持っています。
酢にはアミノ酸が含まれていますので、皮膚炎屋や乾燥肌など、体内のホルモンバランスが崩れたときに出やすい肌荒れの症状にも効果があります。


【酢風呂】は表面的な汚れだけでなく体の中からきれいにしてくれる入浴法です。

《用意するもの》
酢(普通の食酢カップ1杯)
酢を薄める水(3カップ)

①酢のにおいをやわらげるために水で3倍に薄めます。
②①をお風呂の中に入れ、かきまぜます。

*酢風呂は普段の入浴よりも新陳代謝がよくなりますので、
ぬるめのお湯で入浴してくださいね。(38~40度で20~30分)

*最後はシャワーを浴びてにおいを消します。

試してみてくださいね。(1回きりでなく継続してください。)
お肌も、体の冷えも改善していきます。

コメント(0)

2011年 4月 03日

健康ミニ知恵袋1

カテゴリー 健康ミニ知恵袋

オンセラ・レイキの琴寄美惠子です。

お子様にも安心な昔ながらの家庭療法で風邪退治の仕方です。

風邪はひき始めの手当てが肝心です。
昔ながらの家庭療法は、身体が持っている免疫力を高めたり、食べ物の持つ素晴らしい薬効を利用したものです。
妊婦さんや小さなお子様にも安心です。

①体の冷え、発熱時

ゆでこんにゃくの湿布
【用意するもの】
こんにゃく・・・2丁、塩・・・大さじ1(山盛り)

【手当て法】
①鍋にこんにゃくを入れ、沸騰したら弱火にし、15~20分ゆでる。
②こんにゃくをとろ出しタオルに包み、30分程度、(子どもは10~15分)お腹と右脇腹に当てる。
③最後に濡れてタオルで拭く。
*食間の空腹時に行うと効果的です。こんにゃくは1週間程度は繰り返し使えるので、冷蔵庫で保存をして使えます。

お子様にも安心な昔ながらの家庭療法で風邪退治をしましょう。
如何でしたでしょうか。シリーズで掲載していきますので、参考になれば幸いです(*^。^*)


コメント(0)