アーカイブ 2011年8月

2011年 8月 27日

食事がその人の病気をつくる!?

ごきげんよう!!
オンセラ・レイキのことより美恵子です。

今日は『食事がその人の病気をつくる!?』についてです。

毎日天候が変わり・・・、体力がついいかない・・・この頃です。
わたくし事ですが、昨日腰が痛くて座る動作が出来なくて困りました。

そんな時、自分で治します。
治療院なので、治すのに必要な物があるので助かります。

腰に点灸をして、腰の緊張を・・・ゆるめていきます。
(ご家庭用でしたら、千年灸をつかって、腰にお灸をします。)
そしてから、お風呂に入り休みました。

今朝は腰の痛いのがよくなっていました。

腰が痛くなった原因は、25日サンシャイン水族館に行って
喉が渇きジュースや紅茶を飲んだのでした。紅茶はあまり飲まないのに

その時は暑かったし「美味しかったです。」
そのつけが昨日にでました。
食事がその人の病気をつくるってほんとだな~と実感してしまいました。

<例> 今ビールの美味しい季節ですが、
頭痛持ちの人で、ビールを凍らせて飲んでいかたがいましたが、麦は陰性食物なので体を冷やします。
体が冷える人、おなかが下痢をする人は、ビールを飲む量を控えた方がいいようです。

人間の体、自分の食べたもので自分の体をつくっているので、バランスのとれた食生活をしていきたいものです。

最後まで読んで戴き有難うございました。

コメント(0)

2011年 8月 25日

最近の歩み!!

カテゴリー 日々の出来事

オンセラレイキのことより美恵子です。
7月に続き、8月20、21日は角間温泉横山大観の別荘でセミナーを受けました。

今回は夜遅く到着。次の朝、みんなで朝食、昼食を作り・・・ましたよ。
夏野菜を千切りにして食べました。

セミナーは【体と心と魂の仕組みについて学びました。】
私の仕事に役立つお話です(^。^)y-.。o○






帰りも長野から新幹線です。
母とは高崎で別れました。








昨日、ゆう子マスターと現代レイキの研鑽会をしました。(レベル3)
レイキの世界は奥が深い!!




7月のセミナーで夏野菜の千切りをたべました。おいしかったので作ってみました。

昔は食べれなかった夏野菜ですが、今は食べれます(*^^*)

昔は庭にある大葉やみようが、しょうが、なす、きゅうりです。

今は買って食べています。


なすも生で千切りにして食べています(*^^*)

なすやきゅうり、とまと・・・。
実家で食べた味が懐かしいです。

コメント(0)

2011年 8月 17日

夏バテには・・・!!

カテゴリー 日々の出来事

オンセラレイキの琴寄美惠子です。

毎日暑くて食欲が無いときに是非試して見て戴きたいものは、

それは、【玄米スープ】ですラブラブ
◆材料
玄米 5g
天然 少々
水 1カップ

◆作り方
①玄米をフライパンで香ばしくなるまで炒る。
②少し焦げてきたら塩を振る。
③鍋に移して、水を加えて15分ほど煮込む。

熱があってだるい時に飲むと身体が元気になります。

私の母が重病で食欲がないときに飲ませました。玄米スープを飲んで力になりました。
今80才ですが野良仕事をして元気に暮らしています。

皆様も夏バテに効果がありますので試してみてくださいねヒマワリ
最後まで読んで戴き音譜有難うございます。

コメント(0)

2011年 8月 13日

昨日の「速読(楽読)体験セミナー」でビックリ!!

カテゴリー 日々の出来事

オンセラ・レイキの琴寄美惠子です。


facebokで招待をいただいたので、参加してきました。

講師の鴨頭さんのハイテンジョンなことにビックリ!!
以前から興味があったので・・・参加でき嬉しかったです!!

右脳の働きは、目、耳、左手で活性化できるのだそうです。
実際にトレーニングをする前と後では速読の速さが違いました・・・。(ビックリ!!)

トレーニングは簡単・・・呼吸の仕方(息の仕方)、目の動かし方、耳(聴くだけ)、これで右脳が活性化する・・・
これは凄い!!
まさに楽読です♪

最初687位しか読めなかったのが、エーうそー6300位でした。
文字を観る視野が広がり・・ポイントの文字が浮き上がって見える・・・のでした。

愉しくて簡単に右脳が開けますよ(*^_^*)
感謝感謝のセミナーでした。

コメント(0)

2011年 8月 13日

11日にレイキの研鑽をして癒されました!!

カテゴリー 日々の出来事

オンセラ・レイキの琴寄美惠子です。


現代レイキで習う【古神道の呼吸法】をゲストと二人でしました。

感覚がわからない・・・
とのこと・・・
呼吸(息の仕方をお伝えして)・・・

息を思い切りはいて、息を吸ってもらい・・・息が手の指先まで届くように、呼吸をしてもらいました

そうしたらわかった‼

じゃ・・・今度は、足の指先まで届くように呼吸をしてもらいました

次に頭に届くように呼吸をしてもらいました。

あ~わかる・・・!!

ということで、古神道の呼吸をして・・・癒されました(*^_^*)

ゲストが呼吸のコツがわからない・・・とのこと、手の先や足先、頭をイメージしてもらい

呼吸(息)を理解して戴きました。

わたし自身とっても勉強になりました。(感謝!!)


コメント(0)

2011年 8月 09日

ユング瞑想会の感想と9月のご案内(あなたも体験してみませんか!!)

カテゴリー ユングの瞑想会

オンセラレイキの琴寄美惠子です。

【8月7日の参加者の声】facebookより
◆三浦久美子様  今日はありがとうございます。おかげさまで、身体が軽くなりました。

◆加藤伊津子様  瞑想だけでなくて、身体のケアまでしていただいてありが​とうございました(*^_^*)

◆田中様(男性)  本日も参加させていただき、ありがとうございました
今回も新たな気づきや出会いがあり、素晴らしい瞑想会でした

来月も楽しみにしてます(^-^)/

◆琴寄 美惠子 心と体のケアするとところですから・・・。必要があって​きてくださったのですね。

第三回ユングの瞑想、オンセラレイキ体験会
◆9月2日(金)18時30分より
◆会場  オンセラレイキヒーリングルーム
◆会費  4000円⇒2500円
◆定員  5名
◆おやつ付き
◆今回も中川先生をお迎えしておこないます。(私のオンセラの師匠です)

【9月のテーマ】
ユングの言葉に「真に成功する治療とは、治療する側と治療を受ける側が謙虚になって、恩寵としか考えられない心霊的な体験を共に受け入れるまでになること」とあります。実に正鵠を得ている洞察だと思います。◆病気克服の成功者になるには◆病気治療の中心に愛の神の創造力としての気の協力を求める。同時に人のする呼吸に気づくことです。呼吸に気づく、とは呼吸に気の性質(整合性ある力)を吹き込んで生きた呼吸が出来るようになるということです。そのために瞑想を学びます。気の本質を学び、人には気の湧き出る中心的な場所があることを体で会得します。気と呼吸との一体化を瞑想を通して確認してゆきます◆ここに提案する癒やしの方法は気を用いる方法ですが、気功、太極拳、坐禅、ヨガの方法考え方に、東洋医術の具体策が加味されていて誰でもが優しく学べ、素早く修得することが出来るよう工夫されています。それをオンセラレイキの工夫と呼んでいます。9月のオンセラレイキ勉強会はこの気と呼吸との一体化についてオンセラレイキ体験と共に学び合いたいと思います。

皆様との出会いをお待ちしています。
お申込みは、お問い合わからお願い致します。
「ユング瞑想会、参加いたします。」と書いていただき、携帯電話、お名前もお願い致します。

コメント(0)

2011年 8月 07日

ユングの瞑想会

カテゴリー ユングの瞑想会

こんばんは(*^_^*)オンセラレイキの琴寄美惠子です。

今日は、第二回目の瞑想会でした。
最初にオンセラレイキの体験をして戴き・・・・。
皆様が癒されてから・・・瞑想をしました・・・。

今回はユングの瞑想を勉強されていらっしゃる方や、ヒーラーで鍼灸師の方や、ヒーリングができる会社員の方とで・・・・。
皆さん楽しく・・・恩恵交換しました。

ある方は、オンセラリング灸とヒーリングを受けながらも私のコンサルしてくださったりと・・・・前回とは違った感じでした。
ヒーリングを受けていたけれども・・・どうしても気になるので・・・ここが悪いと言ったら「そうです!」といっていました。
みたては当たっているようです。(プロの鍼灸師さんに褒められました。)

最近不思議なのですが、施術ヒーリングをしていると・・・直感で教えられます。(天使さんやハイヤーセルフに感謝!)

体験後、おやつをいただいて・・・ユングの瞑想会をしました。
和やかな会になり主催者もパワーを戴ただきました・・・。

かわいい和菓子はおみやげに戴きましたので、皆様と食べました。ご馳走様でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

来月は9月2日(金)夜6時30分からです。
是非、瞑想とオンセラレイキの体験にきてください。お待ちしています♪

コメント(0)

2011年 8月 06日

最近の歩み♪

カテゴリー 日々の出来事

オンセラレイキの琴寄美惠子です。

昨日夕日に導かれて写真を撮りました(*^_^*)
すご~く光ったんです・・・♪

昨日はKS女子交流会に参加しました。行く前になってどうしようと・・・オックウ虫が出てきてどうしょうかと迷いました。そんな時は天使のカードを引きます。昨日も引いたら・・・「YES」でした・・・。
隣の席の方が、自宅が近所だったり、親子ほどの歳の差のお友達ができたので・・・参加してよかったです(*^_^*)




4日は六義園に久しぶりに行きました。木をだきしめたい・・・木とお話してきました♪ 自分で写真撮ってみましたよ。

お花は朝顔やさるすべりでした。あと私・・・。

美味しいランチを食べました。サラダが一杯の「サラダランチセット」です。サラダとスープとパン(オリーブオイル)飲み物が付きました。野菜が美味しくてまた行きたいお店です。

今日もお仕事頑張ります。
最後まで読んで戴き有難うございます。

コメント(0)

2011年 8月 03日

最近は緑色を身につけています♪

カテゴリー 日々の出来事

オンセラ・レイキの琴寄美惠子です。


最近、緑色の洋服をきています。もともとグリーンは大好きな色なので愛用していましたが、昨年くらいから・・・寝不足の時とか、疲れがたまって、でもゆっくり休めない時は愛用していました。
グリーンを着ると元気に過ごせるので大好きです。

今年は、7月位から好んでグリーンを愛用しています。
いま、地球が人間によって、天災によって・・・滅ぼさせようと・・・している気がします。

少しでもCO2を出さないエコな生活をして【地球を守る】そんな生活をしていきたいものです。
皆様もエコな生活をして地球を守りましょう\(゜ロ\)(/ロ゜)/

コメント(0)