アーカイブ 2012年3月

2012年 3月 29日

ピプノってすごい!!

カテゴリー 日々の出来事

オンセラレイキのことより美恵子です。


健康な体を保つために運動することに決めました。
ある本に、【筋肉から体熱を作る】とあったことがウォーキングするきっかけです。

皆さまも健康増強のためにウォーキングを始めてみませんか!!
特に冷え性の方・・・始めてみませんか!!
運動すると体が温まります♫















昨日RIKOさんからピプノセラピーの体験をしてきました虹


















小さな目標を立ててくださいということで、以前からしょうと思っていてなかなか出来ないでいた
【ウォーキングを1か月】することに決めました走る人



今日はピプノの成果か・・・

6時にピタっと目が覚め・・・ウォーキングに出かけたのです。

夜12時が過ぎて休んだので・・・果たしていつもの自分なら起きれない・・・のに

なんと!!目が覚めました(ワオ~)




自分でないみたいです・・・・♫


起きて楽しくウォーキングをしたのです。

気分もよく朝からfacebookに投稿したり・・・

今日の仕事がはかどっていますメモ

夜も早く休めそうです(笑)


ピプノの素晴らしさにベル感激した次第です!!

RICOさん、すごい!!(ありがとうございます<(_ _)>)
RICOさんがオンセラレイキを体験に来ていただいたお蔭です。



思い切って体験して良かったです(*^。^*)
これから1か月間頑張りたいと思います♫

RICOさんのブログはこちらからご覧いただけます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント(0)

2012年 3月 25日

体の熱はこして生まれる!?

カテゴリー 冷え性

オンセラレイキのことより美恵子です。


















私たちの体の体温はどのようにして作られるのでしょう・・・・・。
私たちが口から食べた食物から作られます。

すなわち【食物】がエネルギーとなり体温を維持しているのです。

 冷え性は万病の元と言われています。

それは、冷えが病気をつくるからです。


 私たちの体を温めている「熱」とは、どこから生まれているのでしょうか。
そのもとは、皆さまご存じのとおり食べ物です。

========================================================


熱は、私たちが口に入れた食物の化学エネルギーが、体内で変化することによって産生されています。

 私たちは、糖質の大部分をデンプンとして摂取し、唾液や膵液中のアミラーゼによって、二糖類の麦芽糖まで分解しています。また、糖質はショ糖(砂糖)や乳糖などとしても摂取されます。麦芽糖、ショ糖、乳糖などは、それぞれブドウ糖に分解されて、小腸から血液内に入っていきます。

 食物中のタンパク質は、胃液のペプシン、膵液のトリプシンなどによってアミノ酸にまで分解され、小腸から血液に吸収されます。


 脂肪(中和脂肪)は、胆汁酸塩や膵液中のリバーゼという物質によって、脂肪酸とモノグリドにまで分解されます。これらは小腸からリンパ管内に入り、脂肪組織に蓄積され、必要な時に血液中に脂肪酸として出て行き、アルブミンというタンパク質と結合して遊離脂肪酸となり、体内のあちこちの組織に運ばれてエネルギー源となります。


こうして体内に取り込まれた糖、アミノ酸、遊離脂肪酸などのエネルギー基質は、各細胞の中にあるミトコンドリアという小器官へ行き、その中のクエン酸回路で酸化されてエネルギーを産生します。

そして、このエネルギーは、骨格筋の収縮や生体の働きの維持に利用されます。このような体内の各細胞・組織・器官の働きの結果、熱が生み出され、体温維持のために働くことになるのです。

(写真の本より抜粋)

========================================================

今日は私にしてはちょっと難しい話を書きました(苦笑)

毎日の食生活、衣服、入などの、生活スタイルが大切です(*^_^*)

体の冷える方は特に、【体を温める食生活、衣服(首、手足を冷やさない)、
シャワーで済ませないでお風呂で温まること・・・・・・】等
自分自身への心配りが大切です。

体を温める食事を摂る。
摂っていても体が冷える方は・・・・・

もしかして、冬でもペットボトルの飲み物を飲んでいませんか!!
体を冷やします。

体を温める温かい飲み物を飲むことをお薦めします。

◆梅生番茶を飲むと体が温まります。
特に「貧血による冷え性」の方にお薦めです。

作り方は簡単です。

以前ブログにアップしましたのでこちらからご覧いただけます。

少しずつ冷えを改善するスタイルに替えていきましょうね。

冷え性を早く改善したい方は、【オンセラカップ】で改善しませんか。

早い人で1か月で改善します。
その方の場合、毎日続けてくれました。

半年続けると冷え性が改善できます。

オンセラカップのセラピーはこちらからご覧いただけます。

質問などありましたら、メール、携帯電話にてお受けいたします。(090-2225-8706)

最後まで読んでいただきありがとうございました(*^_^*)








コメント(0)

2012年 3月 20日

双葉蘭先生にお会いして♡

カテゴリー オンセラ・レイキ

オンセラレイキのことより美恵子です。

プチ癒しフェスタに遊びに行った時のことが書いてありました。




















双葉蘭先生ありがとうございます。

(蘭先生のメッセージです。)
================================

以前出店して今回遊びに来てくれた琴寄先生


琴寄先生のヒーリングはパワフルでヒーリング中は天使が琴寄先生の


体を借りて治療するんですよ、霊的なエネルギーが強いので


霊的な傷を直す事や天使が降りて来ているので


心の傷なども癒して頂けます、また久しぶりに会った琴寄先生は


右手に霊的な青いエネルギー、多分ミカエル(ララ)のエネルギー?と


左手には癒しの天使 ラファエルの緑のエネルギーが出ていました。


さらにパワーアップされてる琴寄先生のヒーリングを今度受けて見たいと思います。

====================================

◆ご予約は090-2225-8706にお願いいたします。
私が電話にでますのでよろしくお願いいたします。


双葉蘭先生のブログはこちらからご覧いただけます。


コメント(0)

2012年 3月 19日

あなたの冷え性はどのタイプ!!

カテゴリー 冷え性

オンセラレイキのことより美恵子です天使
だんだん暖かくなってきましたが、まだまだハート寒いですね。

きょうは、冷え性はどのタイプなのか確認してみてはいかがでしょうか。

冷え性のタイプを6種類に分けて
紹介している本もありますが、

ここでは3種類に分けて紹介します。


冷えとのぼせはセットです。
あなたはどのタイプですか?

1) 痩せていて胃腸も弱い。

2) 色白でぽちゃぽちゃと太っている。

3) 血圧は高めで、とにかく足が冷える。 


1)のタイプの人は、内臓の機能が弱く、血流が手足の末端まで届いてない人です。
胃腸が弱いので、食事のときには、よく噛んで食べるように心掛けてください。
キャベツ、レタス、フルーツ類は体を冷やします。
生野菜のサラダより、火を加えてた温野菜を摂るようにします。
人参、大根、レンコン、さといも、ごぼうなどの根菜類は、体を温めます。
しょうが、ゴマなども体を温かくします。




















2)のタイプの人は、甘いものの取り過ぎ。
カロリー過剰を解決し、ビタミンBやC、ミネラル類を補給してください。
甘い物についつい手が行ってしまう人は、
梅干を側に置いておきましょう。
甘いものが欲しくなったら、梅干を少しちぎって口に入れます。
1週間も続ければ、好みが変わってきます。




3)のタイプの人は、下部腰椎の動きが悪くなって、
下半身の血行が悪くなっていきます。
腰椎の動きを改善してください。
下図のように両太ももの間でハガキをはさむように
力を入れて下肢を浮かし、パッとおとします。
数回繰り返すと、下半身の血行が改善されます。
上下にできると、その場で足腰が温かくなることさえあります。






















あなたはどのタイプでしたか?

是非、試してくださいね。



私自身、冷え性だから【冷え性のつらさが分かります】
もし、冷え性でなかったら・・・
この仕事はしていません。



それでも、頑固な冷え症には【オンセラレイキ・ヒーリング】を試してみるのは如何でしょうか。





facebookのお友達の感想です。

美恵子さん、今日は私のために時間をとっていただきまして、ありがとうございました
いま羽田で飛行機待ちです。
オンセラ体験をさせていただき、温泉にに入ったようなリラックスした気分になりました次回は実際にやっていただこうかと思います。
(^-^)/~~














オンセラ自己セラピーを体験しました。

次回は、オンセラレイキ・ヒーリングをやってもらいたいと言っています。

オンセラレイキを詳しく知りたい方は、こちらからどうぞ!!

コメント(0)

2012年 3月 11日

生かされて!!

カテゴリー 日々の出来事

オンセラレイキのことより美恵子です天使
今日は3.11忘れもしません・・・・・

早く復興して・・・・

私達の心も体も健やかになりたいですね。


私も帰宅難民を経験したのです。

この1年生かされていることに感謝して

自分にできることで・・・

社会貢献出来たらと歩んできました。

今日は、九段下にある「プチ癒しフエスタ」

にお邪魔してきました。














双葉先生からすてきなメッセージです。

私の右手からミカエル(ララ)のエネルギーが、
左手からは、ラファエルのエネルギーが出ていて、
応援してくれる天使の数も増えているそうです。

そういえば、お客様から、
エネルギーがパワーUPしてると言われています。

私の出来ること、
自身の冷え症を1度体温を上げて改善し

5人の子宝に恵まれたこと。
この経験を生かし
冷えによる不妊、不調を改善する
お手伝いをさせていただいています。

お子様連れでも気兼ねなくうけれますから、
ご相談くださいね。
池袋の隣の駅大塚駅徒歩5分です。

私は施術ヒーリングの時のみいますので、
電話 090-2225-8706にお願いいたします。


生かされていることに感謝して日々精進していきます。

最後まで読んでいただきありがとうございます





コメント(0)

2012年 3月 10日

オンセラってほかぽか温かい

カテゴリー オンセラ・レイキ

オンセラレイキのことより美恵子です天使
3月になり温かくなってきましたが

まだまだ寒いですね。














ニコニコ今日は数日前に
オンセラレイキ自己セラピーを体験した方から

体験者の声をいただきましたので

ご紹介させていただきますラブラブ

実際に施術を受けると、やっていただいた時点から、すぐにポカポカと身体に変化が出ました。
これは効果がありそう!と良い直感が働き、自宅ででも出来るオンセラキットを購入しました。

しばらくは、通院と自宅ケアと両方からアプローチをして、冷えとサヨナラできるように身体が変わっていったらと思います。

続きはこちらから見れます。
冷えによる不調を改善しましょうニコニコ


コメント(0)

2012年 3月 07日

目を取り出して洗いたい!?

カテゴリー オンセラ・レイキ

オンセラレイキのことより美恵子です。

今日は暖かかったですね。
東急ハンズまで事務用品を買いに歩いて
往復したので良い運動になり汗かきました・・・・。

さて本題です。
昨日の午後に来られたお客様から
パソコンに使う物をいただきました。
ありがとうございます(*^_^*)














昨日、レイキヒーリングをした時、とっても目が疲れていて
気になりましたので、お顔と後頭部を念入りに
ヒーリングをしてみました・・・・。

今日はジンジンエネルギーを感じると話してくださったのです。
紫の色というかマゼンダに近い色のエネルギーが見えました。

お客様が【今日は目が疲れていて目を取り出して洗いたい位
疲れていたのでよく見えるようになった】と
喜んでくださいました。

お元気になって喜んで戴き良かったです♪♪

コメント(0)

2012年 3月 03日

瞑想会で脳の癒し!?

カテゴリー ユングの瞑想会

オンセラレイキのことより美恵子です。

昨日の瞑想会のお話はとっても深い話でした。

意識すること
    思いの連続
       行いの連鎖

私とは?
   人間とは?
       存在とは?
          一体なんだろう?

=========================

振動に還元してみよう!
       波動に還元してみよう!

我々の体は元素、原子、分子で想像されている。
我々の体を分解してみたら素粒子でできている。
素粒子は回転している・・・。

振動には、必ず法則性がある。
素粒子1個にもくてきがある(ある形に目指す)

宇宙に法則、目的がある。
凄いこと。

素粒子に意思、目的がある。

細胞が内臓器官を作る。
心臓、血液を体に送る。

すべての意思の私は主人公である。
私は宇宙の小宇宙ですよ。
人間、宇宙の原子」をもっている。

素粒子→科学で証明されている。

まず始めに、神の概念、観念があった。
次に作用(振動)  法則
次にエネルギーが(波動)  働き
次に存在が姿形がある  想像

神・・・ビックバーンともいう。  100億年経っているそうです。
科学的にもわかっている。
これ以上分けれない素粒子を発見した。
私の中に元素をもっている。

空海さんが悟りを開いた時【このよの全ての存在に響きがあることを悟りました】
山千草木が言葉をしゃべっていた。

空海・・・この世の全てのものに五大に響き(振動、波動)があった。
知、水、火、風、空、識
みんな振動だた悟った。

素粒子で満たされている。
存在、宇宙と交流している。
一人でも寂しくありません。
空気を吸う。吐く、交流している。

わからないから教えて・・・・意識するとわかるようになる。
正しい目的をもってやろう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1時間歩くと得したような感じがする。
意識する・・・・・人間の得権、夢みたいなことが起こる!!
意識すると何かが回転する気がします。

意識すること→今を生きる。
         こんなに価値がある。

酸素・・・・目的意識をもっていることがわかわなかった。
      今まで孤独だった。 つまらなかった。

還元方式で瞑想すると、次元が深まる!!

(途中ですが割愛します)

詳しく知りたい方は来月お待ちしています。




























瞑想後に、オンセラカップで頭、首、顔をしてもらい・・・・・ました。

眼球を温熱指圧(押す)と脳の癒し、脳の疲れがとれます。
視神経の疲れががとれます。

瞑想と身体の癒し、歩きヨガの薦めでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来月は、4月6日(金)に行います。
皆さまとの出会いを楽しみに、ご参加お待ちしています♪
最後まで読んでいただきありがとうございました。




コメント(0)

2012年 3月 01日

肩こりと肩冷え!?

カテゴリー オンセラ・レイキ

オンセラレイキのことより美恵子です。














今日は、【肩こりと肩冷え】について書いてみたいと思います。

肩こりといっても・・・・・

肩にあらわれる不快感には、肩の凝りや痛み、冷え、疼きなど、いろいろあります。

このような症状を肩こりと呼んでいますが・・・・

あなたの肩こりはどんな症状ですか?

肩こりや肩の冷えはつらいですよね。

東洋医学では、コリの不快感を実痛、冷えや疼きの不快感を虚痛といいます。

実痛の肩こりは、押したりもんだりすれば気持ちよくほぐれます。

肩冷えは、強くもんだり押したりするとかえってつらくなります。


今日は肩冷えがテーマなので
◆肩冷えのタイプ(虚痛)をあげてみました。
・下半身がふくよかな人
・腹式呼吸の得意な人
・顔色の青い人
・なで肩で胸の薄い人
・血圧の低い人

(*もちろん例外があります。)

=====================================================

あなたの肩こりはどんな症状でしょうか?
肩こりや肩の冷えはつらいですよね。

つらい症状には、温熱療法をお薦めします。

私共の【オンセラレイキの温熱】は、セラミックのカップにもぐさを入れて温熱指圧をおこないます。
(家庭用には匂いのあまりしないもぐさを炭にしたチップを使用します。)


















オンセラの熱が肩の冷えを温めて改善してくれます。
毎日自分でやって1か月で改善する人もいます。体質改善は6か月が目安です。















体験者の声はこちらからご覧になれます。


コメント(0)