アーカイブ 2013年7月

2013年 7月 31日

『なぜ、オンセラレイキが夏こそ必要なのか!!』

オンセラレイキの琴寄美恵子です♪



昨日、お客様の紹介でオンセラレイキを受けにきてくださいました♪

養護教員をされていた先生です。
先生は、足心道をされています。
名前は忘れても、「足の先生」と親しまれているそうです。

施術中も色んな体験談をお話ししてくださいました。
「バス酔いする児童に◯◯のところをよく揉むと、バス酔いをしなくてすむ、、、。」
もっとお話を伺いました。

耳が痛いと学校で泣いている児童に、〇◯を回してご覧と、
実際に児童がやって痛いのが解消したりと、ご指導してきたそうです。

私は、施術しながら、学びの多い時間でした。

9月頃.楽しい為になる(健康になる)お話しと実践会の講師をお願いする事しました。
施術が終わってからも1時間位、愉しく話に花が咲いていました。
愉しい時間をありがとうございました♪

自分の治療は出来ないから、また施術を受けに
きたいと言って帰りました。
来月二人で出かける約束もしました。


『なぜ、オンセラレイキが夏こそ必要なのか!!』
それは、自律神経のバランスを取り、免疫力UPするからです。

夏バテせずに、
元気でバリバリ仕事をこなしていきましょう!!

コメント(0)

2013年 7月 29日

終活セミナーに参加して♪

カテゴリー 日々の出来事

オンセラレイキの琴寄美恵子です♪
昨日は、豊島区目白にあります、なごみに行ってきました。


(写真はセミナーの様子です。)

「終活とは、人生のエンディングを考えることを通じて、
自分をみつめ、今をよりよく、自分らしく楽しくいきるための
活動のことです。」
とお話しされていました。

なごみの社長様、講師の先生お話に癒されました。
そして、とても勉強になりました。

①人生の棚卸をする
②未来表を作製する
③必要なことを準備する
④エンディングノートを書く
⑤家族と話し合う

葬儀屋さん主催なので葬儀のことも教えて戴きました。
お客様に寄り添うそんな温かさを感じました。

私は、昨年最愛の母を送りましたので、
なおされそう感じるのかもしれません。


私も、機会を作って、【就活】の話をしたいと思います。
地上を離れるときのとっても大事なことをお伝えしたいですね!!


まだまだ長生きして、社会にお役にたてるように
バリバリ歩んでいきたいと思います。



コメント(0)

2013年 7月 27日

今週の歩み【大塚ゆるカフェ会】

カテゴリー イベント

オンセラレイキの琴寄美恵子です♪

◆25日は、ヒーリングの先生に逢いました。
 東京に用事があってこられたそうです。
 先生に色々と教えて戴けるので感謝です。

 夜は、娘の誕生日でした。
 早く帰りたので、ケーキを買って、ちらし寿司を作り
 お祝いをしました(*^。^*)





◆26日午前中、ママセラピストさんが
 オンセラレイキのヒーリングの練習に来られました。
 来月、レイキの伝授をします。
 レベル3のご予約を戴きました。

 夜は、【8回目の大塚ゆるカフェ会】を開催しました。




今回は
「秘伝の呼吸法」と、「つま先や手の先まで酸素を送る呼吸法」
をやりました♪

「身体がポカ温かくなった。」
とのお声を戴きました。

そうなのです、普段の呼吸は胸式なので、深い(腹式)呼吸をすると、
イメージしたところまで(つま先、手の先)、酸素が行きますので血流が良くなるんです。

夏は、冷房や冷たい飲み物を飲んだり冷たいものを食べたりしますので、
この呼吸法は、ピッタリです。そして、いつでもどこでも出来ます。

興味ある方は、ちょっと忙しいのですが
時間の調整いたしますので。


  

コメント(0)

2013年 7月 27日

今週の歩み【イーチンタロット】

オンセラレイキの琴寄美恵子です。

今週は、忙しくてスケジュールの調整が大変でした(#^.^#)

◆月曜日は、高校3年の三者面談、その夜は健康講演会に参加しました。
健康の話を聞くのは楽しいです。
色んな情報が学べます♪


◆23日、お友達の紹介でHPを観て来てくださいました。
そして、その後紹介を戴きました。

私の施術がその方にお役にたてて嬉しいです。



◆24日 夢を叶えたい人を応援してくださる
野村致三恵様主催のお茶会でした。

私は、『イーチンタロッタト』『ヒーリング』をさせて戴きました。



ブースは他にも、「似顔絵コーナー」がありました。

歌のプレゼント、パンを焼いて来た方、、、。

石の芸術家 柴山様のお話がとっても心に響きました。


【人はなりたい自分になれる】


ご自身の体験をお話ししてくださったので、
凄く感動しました。

柴山様は、凄いパワーの持ち主です。
一度、お話を伺いたいな~と思っています。



9月にお茶会をする予定です。
一緒に参加したい方はいませんか?

ただ、待っていたも扉はひらきません。
1歩を踏み出してみませんか?




コメント(0)

2013年 7月 23日

【昨日、イーチンタロットをしました♪】

カテゴリー イベント

オンセラレイキの琴寄美恵子です♪

お友達に誘われて、ある健康講演会に参加しました。
健康の話を聞くの大好き!!
無料で健康になる為のいいことを教えた貰えるから~かな(#^.^#)

セミナーに参加してから、『イーチンタロット』をしました。




写真の【易占サイコロ】を使うと、簡単に掛がでます。


師匠と一緒に写真を撮りました。

明日、あるイベントで【イーチンタロット】をします。



コメント(0)

2013年 7月 22日

大塚ゆるカフェ会

カテゴリー イベント

オンセラレイキの琴寄美恵子です。

大塚ゆるカフェ会を2013年7月26日(金)19時~20時30分開催します。


JR大塚駅北口徒歩2分のところでやっています。
お花が大好きで、季節の花を飾っています。
お花好きの人、大歓迎です。
天然キャラのおばさんです。
子供が5人居ますので、思春期の子供を通して人生を学びました。
気軽にみなさんでワイワイお話しを愉しみませんか?

4月のテーマは【ジャンジャン】でした。
  父から伝授を受けた腰痛体操が
『ジャンジャン体操』と参加者の方から
命名されました(#^.^#)

5月のテーマは【ありがとう】でした。

いつもてテーマは決めてないのですが、自然と出たくるのが不思議です♪

★今月はどんな出会いがあるのか
今からワクワクどきどき楽しみにしています♪
***
   今月は、あなたのオーラやチャクラの色を観たいと思います。
   興味のある方、参加してみませんか!!

7月12日のゆるカフェ会では8名の方が参加してくださいました。
イベントのご紹介をしていた方がいらっしゃり
その場で、参加の申し込みをしていた方もいます。

愉しくにぎやかに男性も女性もお待ちしています。
自己紹介では、皆さんご自分のお仕事のアピールをしてくださいね。
(したくない方はしなくても大丈夫です。)
好印象でお願いしますね(#^.^#)

◆場所 豊島区北大塚
(ご参加者にお知らせいたします。)
◆会費 500円(おいしい健康茶でおもてなしをします。)
◆定員 6~10名

当日の出会いを楽しみにしています♪

*二次会もおこないます。(今回は幹事さんがいますからお楽しみに♪)   
軽く食べましょう♪
参加すされる方は、下記にメールをお願いいたします。
Kotoyorimieko@gmail.com

【お願い】
ネットワークビジネス、マルチ商法をやっている方の参加、宗教や販売目的の参加はお断りしています。
もしも喫茶の会参加時または参加後にそれらの行為が発覚した場合には、金十万円を請求いたします。



コメント(0)

2013年 7月 22日

ママセラピスト誕生♪

カテゴリー オンセラ・レイキ

オンセラレイキの琴寄美恵子です♪


【オンセラレイキのママセラピスト修了証書】

7月19日にママセラピストが誕生しました!!

◆子供が、雨が降る前日になるとお腹が痛くなるので、
 家で何時でも手当をしてあげれるので、大助かりです。

◆スポーツをしている、子供の疲れを取るのにも役立っています。

◆ただ研修というより、私自身が施術してもらい、
 また、モデルさんに施術して覚えるので、私自身も元気になり、
 課題(オンセラレイキ)を家で子供達にしているので、
 子供達にも喜ばれ、上達も出来るのでとっても充実した研修でした。

身体が元気になると気分も若返りますね!!
ありがとうございました‼
今後もご指導宜しくお願いします。

上記は、ママセラピストさんの感想でした。


身体が温まると人生が変わります
“不健康なまま過ごす人生”と”建康的で若々しく過ごす人生”と、
どちらがいいですか!!



コメント(0)

2013年 7月 10日

『なぜ、オンセラレイキで健康が守れるのか‼ 』

カテゴリー オンセラ・レイキ

オンセラレイキの琴寄美恵子です♪

昨日は、実家に行ってきました(#^.^#)
その時、戴いた野菜です♪♪♪






『なぜ、オンセラレイキで健康が守れるのか‼ 』


今日も暑いですね。
水分補給と少しのミネラル塩を取りましょう。


夏こそ、冷房で身体が冷えます。
だから、夏こそ『温熱が必要なんです。』


石原結實先生の著書に、『どんな病気も「温めれば治る!」』という本があります。




オンセラレイキでは、温熱療法オンセラとレイキで
『熱と光のヒーリング』をしていきます。
覚えれば簡単なのでコツさえ分かれば出来ます。


これから、『オンセラレイキ』を習いに来ます。

いつもの講習に、あるジェルを使って痛みやコリを取ります。、
【ミキコ式ヒーリング】もプラスして教えます。

もうすぐ、【ママセラピスト】の誕生です。


現代は二人に一人が癌になるという時代です。
身体の冷えを取り、病気になりにくい体質作りをしていきたいものです。

あなたの優しさと手当で家族の健康を守れます!!
まずは、あなたも体験してみませんか?

コメント(0)

2013年 7月 07日

女性は美しく!!

カテゴリー アンチエイジング

オンセラレイキの琴寄美恵子です♪

今日は、月1回のヒーリングの講習会でした。
少し早めについたので、韮崎市民交流センター内にある
韮崎大村美術館を見学しました。



縄文土器


午後から、ヒーリングの講習会でした。

今回は、女性は美しく!!
ということで、マッサージの仕方を習いました。
ミキコ式マッサーの仕方です♪♪♪

その場で、みんながお肌が白くなりましたよ(#^.^#)
そして、お肌がきれいになり、頭もスッキリ!!
すごく感動でした♪

これは、希望の方に、セルフマッサージの仕方を
教えたいと思います。

お客様から、私のお顔が白くなったので、
「何を使っているんですか?」と聞かれたので
『洗顔と、フェスジェルを使っているだけ・・・。
あとは、お粉をはたいているだけなんです。』
と言ったら、

今度、セルフマッサージの仕方を習いたいそうです。

メニユーが増えました。
「59歳の私でもきれいになったね。」
と言ってもらえます!!

あなたも心と身体、お肌もきれいになりませんか?

コメント(0)