アーカイブ 2014年1月

2014年 1月 31日

『すべてが豊かであること』

カテゴリー 日々の出来事

『すべてが豊かであること』
「人生に、ネガティブさも含めて、すべてが豊かにあること」を取り入れるようになると、人はネガティブな現象に反応しなくなってくる。
とある本に書いてありました。
.
.
.
何かが起きた時、あなたはどんな反応をしますか
ネガティブに反応するのか、ポジティブに対処するか、どちらかですね。
.
.
.
.
たとえば病気になったときに、嘆いたり恨んだりして、ネガティブに反応するのか。それとも、「人生に病があること」も受け入れて、「この体で、どうポジティブに生きようか」と前向きに対処するのか。
.
.
.
私たちはいつでも100%、自分の自由意志で、好きなほうを選べはいいのではないでしょうか。
たいていの人は、「嫌だなあ」と思うネガティブなことに、ネガティブに反応してしまいがちです。そして、そこから抜けだせないで、自分を責めたり、他人のせいにしたり、愚痴を言って、、、悩みのどツボにはまって抜け出せなかったり、、、。
.
.
.
.
発想の転換をしてみると。
『すべての経験は、究極的には幸せを実現するためにだけ、必要があって起こるんだ。』と思えば、どう対処すればいいのかわかりますね。
.
.
.
「ネガティブ(よくない)と考えられる経験や出来事を避けることでもないと思います。」
この経験を前向きに『究極の人生→たましいを成長させる糧』としていくとよいのではないでしょうか。
.
.
.
今月、死ぬほどの咳に(水中で溺れもがくような咳)悩み、ヘルペスになり、それでも病院に行かなかつた私。
(勿論自分でヒーリングをしていましたよ。)
オンセラをしたり、レイキをしたり、、、。
ヒーリングの先生に病院に行って診てもらったら、、、。とも言われ。
病院で頂いた薬を飲んでもなかなか治らない・・・・
今は、すっかり元気になりましたのでご安心くださいね。
.
.
.
『人生に病があることを受け入れてみる。』
神様、子供の事を思ったらまだ死ねません。
助けてくださいーーーー
.
.
.
死んで生き返る様な体験をしました。
そのお陰様で、病気の人の気持が少し分かった気がします。
ネガティブをポジテブにチエンジ!!
「冷えによる不調でお困りの方」、元気になるお手伝いを致します。

コメント(0)

2014年 1月 30日

今日は、息子の18歳の誕生日です。

カテゴリー 日々の出来事

今日は、息子の18歳の誕生日です。
ささやかですがお祝いをしました(((o(*゚▽゚*)o)))
生まれてきてくれてありがとう♪♪♪

コメント(0)

2014年 1月 29日

【昔の記憶がよみがえる!!】

カテゴリー 日々の出来事

【昔の記憶がよみがえる!!】
先週の誕生日に長男からネックレスのプレゼントを頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))
とっても嬉しかったです。
昔の記憶がよみがえりました!!
それは、子育てをしている時に、大事な人から、頂いたプレゼントを毎日していて、いつの間にか失くしてしまいました。
子供達が引っ張るので外してから何処かにいってしまったのです(; ̄ェ ̄)
時を隔て20数年ぶりにルビーのネックレスが手元に戻ってきました。
息子からのプレゼントを観て思い出したのです。
子育てで忙しくもあり、楽しい思い出の時間でした。
子供達に、「子供5人もよく育てたね。」と言われましたが、無我夢中でした、、、。
今度は、なくさないよう大事に愛用させてもらっています。
感謝!!
これからは、私を必要としている人のお役に立つように生きて生きたいです。
今日も生かさせていることに感謝して過ごしましょう!!

コメント(0)

2014年 1月 24日

ある老舗旅館に飾って有りました(*^^*)

カテゴリー 日々の出来事

ある老舗旅館に飾って有りました(*^^*)

コメント(0)

2014年 1月 21日

【今年の誕生日】

カテゴリー 日々の出来事

【今年の誕生日】
皆様から沢山のメッセージを頂きありがとうございます(*^_^*)
今年、還暦を迎えることができました。
心は青春ですが、、、!!
今年から1年づつ若くなっていきます
小さい時から、身体の弱かった私が、今日という日を迎えられて、喜びと感謝です。
今日は十数年来の恩師や友達にお祝いをしていただきました。
幸せな時間でした
来年の今日に向かってコツコツ社会貢献をしていきたいと思います。
そして、夢の実現をしていきます。
皆様、温かく見守ってくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))
写真のコートはお友達からのプレゼントです♪♪♪
これから1月2月大変重宝しそうです。真心を着させていただきたいと思います。
実は、一昨年ダウンのコートを紛失して、今年の冬欲しいなあと思っていたら、プレゼントに頂いたのでとっても嬉しかったです。


コメント(0)

2014年 1月 18日

かわいい和菓子をいただきました

カテゴリー 日々の出来事

かわいい和菓子をいただきました
うさぎと柿の和菓子です(((o(*゚▽゚*)o)))
よく出来ていて、本物の干し柿みたいです。
粉の吹き加減とか・・・
うさぎがまた可愛くて食べるのもったいないくらいです(笑)
感謝していただきます(*^_^*)

コメント(0)

2014年 1月 18日

『冷えを改善しながら、目の下のくま・小じわ・たるみをとる』NO.3

カテゴリー 冷え性

『冷えを改善しながら、目の下のくま・小じわ・たるみをとる』NO.3


今日は、【陥谷(かんこく)】と言うツボです。

このツボを温熱すると『顔に滞っていた「氣」が体の全面を引き締めながら流れるからです。
頬のラインと身体のラインもきれいになり、足を温めることにより、
冷えも改善できます。

ツボの事言われても素人の私には、どこがツボかわからないなんて半べそ
書かなくても大丈夫です。

オンセラセラミックは、底の面が広いので多少ツボから外れていたも心配ないです。


(この写真はこんな感じでしますという感じでアップしました。)
陥谷のツボに置いて温熱をします。






コメント(0)

2014年 1月 17日

『冷えを改善しながら、アンチエージングNO.2』

カテゴリー 冷え性

『冷えを改善しながら、アンチエイジング‼︎ NO.2 』

今日も引き続き足つぼです。



このつぼは【照海 しょうかい 】と言います。

足の内側くるぶしから親指1本分のところにあります。

〈効能〉

照海は血行を促進し、冷えを和らげます。不眠や不快感なども緩和します。


寝不足は、美肌に大敵です。

足と脚を温熱しながら、素肌美人になりましょう!!

勿論、冷えも改善できちゃいます。

焦らず、コツコツと♪

コメント(0)

2014年 1月 17日

おはようございます(*^_^*)

カテゴリー 日々の出来事

おはようございます(*^_^*)
昨日は、お客様(3人)とお茶会をしました。
今は、元気になったけどお友達としてお付き合いをしています。
今回は、主婦の方を対象に昼間にやってみました。
来月もやって欲しいとの声も頂き感謝です
夜も希望者がいらっしゃれば勉強会をしていこうかなあ~
写真は、美味しいチーズケーキを頂きました(*^_^*)

コメント(0)

2014年 1月 16日

『冷え性改善とアンチエージングが出来たら嬉しいですね!!』

カテゴリー 冷え性

『冷え性改善とアンチエージングが出来たら嬉しいですね!!』

今日は、【崑崙(こんろん)】という足のつぼのご紹介です。



このつぼ『体の冷えを解消すると同時に背面の筋肉が引き締められて脚痩せやヒップアップに効果があるんです。』

瞼のたるみが取れたり目の表情が豊になって明るい印象になります。

健康的な美しさを手に入れるためには下半身に溜まった水分を上半身に返して循環させることが大切なんです。

それが美容のベース作りになります。
足のつぼを温めて冷えを改善しながらアンチエイジング
しましょう。

継続していくことで、冷えが改善されながら、お顔の印象が変わっていったら嬉しいではないでしょうか!!

足湯をしたり、足つぼマッサージをしたり、竹踏みをするのをお勧めです。

オンセラも気持ちが良くて、足と脚を温めてくれます。
オンセラチップ(もぐさを炭にしたもの)で温めると、身体に深く熱が入ります。








コメント(0)

Next »